ピヨピヨの適当にFX

ファンダもテクニカルもよくわからない(^_^;) 勘のみでFXは勝てるか?原資5万円で実践中・・・

2017-11



先週の戦績

雇用統計の爆上げにはびっくりしましたね~!

運よくロングポジを持っていたので良かったのですが、
ポン円はこんな時に限って100pips上にリミット入れていたのを忘れていて、
あっという間に利確されてしまい、しばらく何故だかわからず呆然としてました。
あれがなければもっと取れたのに。。。残念!

その後以前の高値でショートしたのですが、ポン円もコアラ円も上がる上がる
もう落ちるか。。。という期待を見事に裏切って、
踏み上げられたままポジを持ち越してしまいました。

月曜日からはてさてどう動くやら。。。
今年はこのまま暴落もないまま円安に向かいそうな気もします。

こうなったら押し目買いかなぁ~

先週の戦績

ポン円コアラ円ユロ円 すべて1000通貨単位の取り引きです。

8/3 +1180円
8/4 +4624円
8/5 +3798円
8/6 -3222円 ←LとSを間違えるというアホなことをやってしまいました
8/7 +4294円

合計 +10,674円 

現在の資産  149,014円

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
ポチッとよろしくです(^O^)/


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

ご無沙汰です~(*^。^*)

あっという間に7月も終わり、もう8月・・・
すっかり放置ブログ化していますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年は8月になってもまだ梅雨が明けていないという異常気象で、
あちこちで洪水や土砂災害が多発していますね。

昨夜もどしゃ降りの雨が降っていました。

気温も例年より低いようで、
この時期にエアコンをつけなくてもいい日があることが驚きです。
電気代の節約には大歓迎ですが・・・(^^ゞ

でもこの異常気象のせいで農作物の被害は深刻らしく、
今日も食品の買出しに行ったら、野菜や果物の値段がかなり上がっていました。

地球全体が着実におかしくなり始めているようで心配です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてFXですが・・・

7月は・・・(*^m^*) ムフッ
勝ったり負けたり勝ったり勝ったりで、結構順調にいった1ヶ月でした。

面倒なので損益だけのアップにします。

7月は、 +32,742円 でした。

1000通貨で3万円超えは初めてかも・・・

で、現在の資産は  138,340円 になりました。

来週はもうお盆・・・
例年この時期は暴落することが多いようなので、注意が必要ですね。

年内に20万円になるよう、引き続き頑張りまっす!

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
ポチッと応援よろしくです(^^♪


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

円高到来

またまた長い間お休みしてしまいました(>_<)

仕事とプラーベートでいろいろゴタゴタがあり、
すっかりやる気が失せて、ブログの更新意欲もなくなっていました。

FXは続けていたのですが、ちょうど落ち込んでいる時に円高に振れたため、
動揺して最悪の所で持ち越しロングの損切りをしてしまい、
1ヶ月分以上の稼ぎを吹っ飛ばしてしまいました

その後はなんとか立ち直って、大きく円高に動いた所では、
ポン円で大きな利益を上げたりもしたので、今のところ持ち直してきています。

それにしてもメンタル面の弱さがまだまだダメなのがよくわかりました。
あと資金管理についてもですね。

☆日々の損益

トレード回数が非常に多くて面倒なので、今回は金額の収支だけにします。
すべて1000通貨での取り引きです。

7/2   +   834円
7/3  +   492円
7/6  -22,897円
7/7  + 2,867円
7/8  + 4,214円
7/9  + 7,140円
7/10 + 4,256円     合計  -3,094円
 
現在の資産の資産  102,504円

でもまだコアラ円のロングポジ持ってます。

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
ポチッとよろしくですm(__)m



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

もう7月

今年もはや半年が過ぎてしまいました。

目標は、FXで税金を払えるくらい稼ぐことだけど、
う~ん、今のペースだとちと厳しい。。。(>_<)

でもまだあと半年あるし、ポジ数を増やせばもしかしたらいけるカモカモ???

6月の損益は・・・

+15,146円 でした~

目標の2万円には届かなかったけれど、一応プラスなのでよかったです(*^^)v

7月もがんばるぞ~!p(*^0゚)/

日々の損益結果

6/29
ポン円  L1  +1075円    合計 +1075円
6/30
ポン円  L1  + 949円
ユロドル L1  + 716円
コアラ円 L1  + 380円
ユロ円  L1  + 300円
ドルカナ L1  + 323円
コアラ円 S1  -2313円    合計 + 355円
7/1
ポン円  L1  + 841円
ポン円  L1  + 420円
ユロドル L1  + 368円    合計 +1629円

現在の資産   105,598円

現在のポジ ポン円L&S コアラ円L

なんかモミモミ相場が続いてますね~
どっちに行くんだろう。。。

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
ポチッとよろしくです~m(__)m

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

先週の戦績

すっかり週一の更新が定着化しつつあるピヨピヨです~(^^ゞ

先週も仕事が忙しくてあまりトレードできませんでした。
土日も仕事と学習会でまた明日から仕事・・・

今週こそはどこかで休んでやる~!!

そういえばドラクエ9が今度こそ本当に発売されますね。
まだ予約してないけど間に合うかなぁ~
楽しみ~

損益結果です。

6/23
ユロ円  L1  + 371円
ポン円  S1  - 410円     合計 -39円
6/24
ポン円  L1  + 511円
ポン円  S1  -1752円
コアラ円 L2  +1286円
ユロドル S1  + 419円     合計 +464円
6/25
ポンドル S1  + 285円
ポン円  L2  +2118円
ユロ円  L1  + 840円
ユロドル L1  +  28円
コアラ円 S1  - 342円     合計 +2929円
6/26
ポン円  L1  +1250円     合計 +1250円

現在の資産   102,539円

現在の保有ポジ ポン円L コアラ円L&S 

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
ポチッとよろしくお願いしますm(__)m

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

☆プロフィール

ピヨピヨ  女性

Author:ピヨピヨ  女性
超多忙な医療現場で働く、
ひよっこ兼業トレーダー。
2008年3月から原資5万円でFXに参戦してます。
1ロット1000通貨単位の
ピヨピヨトレードだけど、
がんばるぞ~!!!

☆最近の記事

☆最近のコメント

☆月別アーカイブ

☆カテゴリー

☆相互リンク様

このブログをリンクに追加する

☆最近のトラックバック

☆情報

☆FX関連書籍

QRコード

QR

アクセスカウンター

 

おすすめFX業者

★ヒロセ通商
・ピヨピヨのメイン口座
・手数料無料で信託保全
・1000通貨で取り引き可能
 

★外為どっとコム


★セントラル短資


★FX online


★ODLジャパン


★トレイダーズ証券


★AFT-FX
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

★EMCOM証券
 

★マネーパートナーズ


★FXプライム


★ひまわり証券


★FXトレーディングシステムズ


★MJ


★フォレックス・トレード
フォレックス・トレード

★《セゾン》外為FX


★マネースクウェア・ジャパン


★JFX


★DMM・com証券


★トレイダーズ証券


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクとランキングプラス

人気ブログランキングへ

ブログ内検索

アフィリエイト

