ピヨピヨの適当にFX

ファンダもテクニカルもよくわからない(^_^;) 勘のみでFXは勝てるか?原資5万円で実践中・・・

2009-02



2月はダメダメ・・・

今日で2月も終わりなので、収支報告です。

2月の損益  -15,452円
現在の資産   76,251円


あ~ぁ。。。今月は散々でした。

前半、連日負けてばかりだったので、
とうとう残高が年初めの額を下回ってしまいました

後半はちょっと嫌気がさしたのと、仕事も忙しかったので、
ほとんどトレードしてないし・・・

こういうよく分からない相場は、
ピヨピヨのような片手間トレードでは無理なのかも・・・

まだ当分忙しい日が続くので、
以前のようにもう少し通貨を絞って、単純売買ででもやってみようかな・・・

う~ん、悩むなぁ~

にほんブログ村 為替ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
憐れなピヨピヨに、愛のポチポチお願いしますm(__)m


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

これは調整?

今日は円高に振れてますね!

ドル円はそれほどでもないですが、コアラ円は2円以上、
ポン円は3円以上とかなり下げています。
調整の範囲なのか、それとも円高に転換する前触れなのか???

ピヨピヨは、昨日から全然トレードできてません。

実は、昨夜9時過ぎから寝てしまい、朝7時まで爆睡してしまいました~

というのも、前日夜中2時過ぎから朝方まで、
またもや緊急の仕事に呼び出されてしまい、全く寝ていなかったから・・・

以前は1日くらい寝なくても全然平気だったけど、最近は体調もよくないのでやっぱり堪えます。

2月の取り引きも今日で終わりなので、なんとかプラスにもっていきたかったけど、
今からやらなければいけないこともあるし、ちょっと無理みたい・・・

残念だけど、またがんばろう!

=====================================
hayapikaさんのブログが、やっと無事復活しました!!!
わぁいヽ(∇~*ヽ)(ノ*~∇)ノわぁい

本当によかったです。

この騒動で、FXのほうは惨敗したみたいですけど、
きっとこちらも復活できると思いますよ!

にほんブログ村 為替ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

ドルつよ~い!

2月24日に「ルーリン彗星」という彗星(ほうき星)が地球に最接近し、
その前後では、肉眼でも見える可能性がある・・・
とニュースで言っていたので、
宇宙好きのピヨピヨとしては、非常に楽しみにしていたのですが・・・

24日は雨が降ってたし、25日は雲に隠れて星なんか全然見えないし・・・
残念!

この彗星、2007年に台湾の鹿林(るーりん)天文台で、
初めて発見されたものらしいです。まだ新しいんですね。
どおりで聞いたことないと思った。

=================================
ドルが相変わらず強いです。
多少調整が入ったのか下げていたものの、
26日午前2時現在、また97円を超えてきています。
このまま本当に100円まで行きそうですね!

ピヨピヨは、相変わらずポン円の売りポジを持ったまま、
コアラ円を買ってみました。
う~ん、複雑・・・・

現在の保有ポジ  ポン円S コアラ円L

=================================
昨日、アク禁になったのかと大騒ぎしていたhayapikaさんのブログは、
なんとブログが丸ごと全部消えてしまったのだそうです!!

原因不明らしいですが、hayapikaさんもかなりショックをうけておられるとのこと・・・

1年以上続けてこられたものが一瞬のうちに消えたのですから、当たり前ですよね。
こんなことが起こるなんて、やっぱりバックアップがいるのかなぁ~

一刻も早く復旧されることを祈っています。

にほんブログ村 為替ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっとよろしくですm(__)m



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

どこまで行くの!?

なんと、ドル円がとうとう96円を超えましたねぇ!!
まさかここまで上がるとは・・・

NYダウは下落が止まらず、7000ドル割れ目前だというのに何故??

裏で何かやってるんじゃないかと思うのは私だけ???

こう書いている間にも、また上がってるし・・・

ここまで来ると、今さら買うのも怖いし、様子見して売り場を探すしかないかな

あぁ、クロス円いっぱい買っておけば、今頃ウハウハだったのに・・・・残念

相互リンクさせてもらっているhayapikaさんのブログに、
なぜかアクセスできなくなってます。
「アクセス禁止になっています!」っていう表示が出るんですけど、
何か悪いことしたかなぁ~

にほんブログ村 為替ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ポチッとよろしくです(>_<)

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

クロス円急上昇!

朝ドル円の売りポジを持ったばかりなのに、
午後になってからクロス円が急上昇!
ドル円は一時94.95円、ポン円は139円まで上昇した。

理由がさっぱりわからない。
株価も上がっていないし・・・
まぁ、最近は株価と連動していないけれど・・・

結局、朝のドル円の売りポジは損切りし、買いポジ出動したけれど、
時すでに遅し
また下がりだしたので急いで利確して、今度はポン円の売りポジ持ってます。

ドル円 S1  -1230円
ドル円 L1  + 650円     合計 -580円

現在の資産   75,671円

現在の保有ポジ ポン円S

まだ上がるかもね・・・

にほんブログ村 為替ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ポチッとよろしくですm(__)m

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

今週は・・・

昨日は久しぶりに映画を見てきました。
最近はDVDで見ることのほうが多いのですが、
やっぱりあの大画面はいいですね!迫力が違います。

友達の希望で「旭山動物園物語」を見たのですが、正直いまいち・・・
演出の問題なのか、いろいろなエピソードが詰め込まれ過ぎで、
言いたいことが素直に伝わってこない。

あれならドラマでやっていた方が、内容も濃縮されていておもしろかった。

思ったより年配の人が多かったのは以外だったけど、
子供にはちょっときついかな。

「おくりびと」がアカデミー賞の「外国語映画賞」をとったようですね!
今速報が流れてました。
ちなみに、英題は「Departures」(出発・旅立ち)だそうですが、
なかなか趣き深くていいですね。

こちらにすればよかったなぁ~

=============================================================
週明けはドル安で始まっているようですね。
ためしにドル円を売ってみました。
またまた適当です~^_^;

今週の重要指標など

2/23(月)
22:30【加】12月小売売上高
2/24(火)
18:00【独】2月IFO景況指数
24:00【米】2月消費者信頼感指数/12月住宅価格指数/2月リッチモンド連銀製造業指数
2/25(水)
24:00【米】1月中古住宅販売件数
2/26(木)
06:45【新】1月貿易収支
17:55【独】2月失業率/2月失業者数
22:30【米】1月耐久財受注
24:00【米】1月新築住宅販売件数
2/27(金)
19:00【欧】2月消費者物価指数
22:30【米】第4四半期GDP・改定値/第4四半期個人消費・改定値
23:45【米】2月シカゴ購買部協会景気指数

にほんブログ村 為替ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっとよろしくです~m(__)m


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

ドル急落

今日は胃カメラの検査をうけてきました。
特に胃の調子が悪かったわけではなく、職場の健診のついでにしただけです。

鼻からする予定だったのですが、
最近アレルギー性鼻炎になっていて、鼻腔が狭くなっているらしく、
スコープが入りそうにないので口からになりました。

よく、「ゲーゲーいって苦しいからイヤ!」とか聞きますが、
最近はスコープの径も細くなっているし、
特に鼻からだと、咽頭反射の起こる部位を通らないので
吐き気も起こりにくいし楽ですよ!

ピヨピヨの場合、咽頭反射がもともと鈍いのか、口からでも全然平気でした

=========================================
さて昨日は、NY時間前半までドルはかなり堅調に推移していたのに、
ドッド米上院議員が、
銀行の国有化もありえるような発言をしたのをうけてダウは急落、
ドル円も一時92.5円まで下落しました。

せっかく円安になりつつあったのに~~~!

・・・・と言っても、結局ノーポジで何もしていないのですが・・・

また、GM傘下のスウェーデン自動車メーカー「SAAB」が経営破綻しましたね。
スウェーデン政府が救済を拒否したようです。
GM株も急落しているとのこと・・・・

来週も波乱の展開となりそうです。ワクワク~

にほんブログ村 為替ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ポチッとよろしくです!

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

やった~!

昨夜は、緊急の仕事に呼び出され、夜中過ぎまで仕事をしていました

仕事柄、日々いろいろな病気と闘っている方々と接しているのですが、
今更ながら、普通に生活できることのありがたさを、しみじみと感じています。

今日は円安が進んで、ドル円・クロス円が爆上げしてますね!

何があったんでしょうか?
米指標は悪かったようだし・・・

オバマさんの発表した、住宅市場安定化策に対しての好感でしょうか?

おかげで、思いつきで買ったポン円が無事救い出せました

コアラ円L1 +1623円
ポン円 L1 +2144円      合計  +3,767円  

現在の資産   76,251円


現在の保有ポジ  なし

にほんブログ村 為替ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
よろしくお願いしますm(__)m

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

とうとう・・・

中川さん、辞任しましたね。
バッシングの嵐だったので仕方なく・・・といったところでしょうか。
あれだけの醜態を世界に発信してしまったのですから、当然でしょう!

今日は 今日はRBA議事録の発表がありました。
かなり弱気の内容に、コアラ円はじわじわと売られています。
あぁ、また含み損が・・・

そして、そして・・・
最近はよくわからないので様子見を続けていたのに、
なぜかポン円なんかを買ってしまいましたぁ~~~!!

う~ん、やっぱりモミモミ相場でよくわからないなぁ
さてどうなることやら・・・

現在の保有ポジ

コアラ円L ポン円L


にほんブログ村 為替ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます(*^_^*)


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

がっくり・・・

ヒロセ通商のブログレビューキャンペーンの発表があったのですが、
残念ながらハズレでした

相互リンクさせてもらっているhayapikaさんは、めでたく当選されていました!
さすが~!!
やっぱり有名ブログが多いみたい・・・
宣伝のためだからあたりまえか!^_^;

あ~ぁ、10万円のギフト券ほしかったなぁ~

為替の方は、クロス円が下に窓を開けてスタートし、
その後もめずらしく窓埋めしないままで推移しています。

今日は日本の08年第4四半期のGDP成長率が発表されました。
予想通り名目値で前四半期1.7%、年率換算6.6%のマイナス、
実質値で前四半期3.3%、年率換算12.7%のマイナスに終わりました。
これは第1次オイルショック時の1974年以来、最悪の数字だそうです。

でもそのわりには、株価も為替もあまり変化がないようですね。
日本の世界における地位は、所詮その程度・・・ということでしょうか?

テレビのニュースでは、中川財務・金融相の酔いどれヘロヘロ会見のことで、
ずい分盛り上がって(?)いましたが、
麻生総理といい、この人といい、
支持率を下げるのが狙いとしか思えないような言動には、驚きあきれます

さっさと解散総選挙しろー!!!

今日の取り引き  なし

現在の保有ポジ  コアラ円L

にほんブログ村 為替ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ、いつもありがとうございますm(__)m

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

景気対策?

バレンタインデーで、義理チョコをいっぱい配られたお姉さん方、
逆チョコをいたるところにばらまかれたお兄さん方、
どうもご苦労様でしたm(__)m

お菓子業界に貢献して、少しでも景気回復の力になればいいですね

今日もまた暑いくらいの気候で、半そでの人まで見かけました
近くの公園では梅の花がもう満開になってます。

梅

さて、G7も終わりましたね。
為替に関しては、あまり注目するような内容はなかったようですけれど、
まさか月曜日に窓開けなんてことは・・・

円安方向なら大歓迎ですが・・・

それよりも、GMが破産申請の可能性があるとのニュースがでていましたね。
こちらのほうがかなり気になります。

今週の重要指標など
2/16(月)
NY休場(プレジデンツ・デー)
06:45(NZ) 第4四半期生産者物価
08:50(日) 第4四半期GDP・一次速報
2/17(火)
09:30(豪) RBA議事録18:30(英) 1月消費者物価指数
19:00(欧) 2月ZEW景況感調査22:30(米) 2月ニューヨーク連銀製造業景気指数
23:00(米) 12月対米証券投資
GMとクライスラー再建計画案提出期限
2/18 (水)
18:30(英) BOE議事録22:30(米) 1月住宅着工件数、建設許可件数
23:15(米) 1月鉱工業生産
28:00(米) FOMC議事録 (1月29・30日分)

2/19 (木)
日銀政策金利 0.10% 通常正午過ぎ発表
16:30 白川日銀総裁記者会見
22:30(米) 1月生産者物価指数
24:00(米) 2月フィラデルフィア連銀景況指数
2/20 (金)
(日) 日銀金融政策決定会合
18:30(英) 1月小売売上高指数
21:00(加) 1月消費者物価指数
22:30(米) 1月消費者物価指数

にほんブログ村 為替ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

春一番

今日は異常なほどの暖かさで、各地で春一番が観測されたようですね。

ピヨピヨは、ほとんど外が見えないような所で仕事をしているので、
季節の変化に疎いかも・・・

朝、通勤の途中で梅のような花が咲いているのを見つけて、ビックリしました。
えらい早すぎとちがう?

13日の金曜日に何かが起こるかも・・・
とかいう噂がありましたが、結局なにもなかったですね。

今日はクロス円、軒並み上昇しています。

コアラ円も上がっているけど、このまましばらく持っているつもり・・・

週末はG7、週明け月曜日は米国市場は休場なので、
またどう動くかわかりませんが、
コアラは持ったままで、ポンドでも叩いてみようかな。

今日の取り引きなし

現在の保有ポジ コアラ円L

にほんブログ村 為替ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます\(~o~)/

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

体調不良

お昼過ぎから頭痛がひどくなり、
痛み止めを飲みながらどうにか仕事をこなしましたが、
吐き気と腹痛もでてきて最悪です。

寒気もするし、もしかしたら風邪をうつされたのかも・・・

仕事の関係上、常に病気の人と接しているので気をつけてはいるのですが、
たまにこういうこともあります。

今日はもう寝ることにします。とほほ・・・

ポンドがずい分落ちていますね。
上がるのも早いけど、落ちる時も真っ逆さま・・・
じつに興味深い。

本当にもう寝ます。

ドラクエⅨの発売が、また7月に延期・・・
えぇかげんにして!

にほんブログ村 為替ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます!>^_^<

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

さて,どうしようかな・・・

思ったほど円高になってないですね。
アメリカさんもしぶとい^_^;

イギリスの1月失業率が発表されましたが、予想通り3.8%という結果でした。
ポンドはじわじわ下げてます。
売ってみようかとも思うけど、やっぱりポンドは怖いし・・・

コアラさんは不気味なくらい横横ですね。
結構底が固そう・・・
ということで、コアラ円を買い下がってみることにします。

FX業者の規制についての記事が載っていました。
いよいよレバやスプの上限設定や、信託保全の義務付けがされそうです。
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2009021000950

さあ、今あるFX業者の何社が生き残れるか?
厳しい展開になりそうですね。

現在の保有ポジ コアラ円L

にほんブログ村 為替ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
よろしくお願いしますm(__)m

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

ゞ(+ヘ+)``アカン、、、

ひさしぶりに大敗してしまいました

ガイトナー米財務長官が新たな金融支援策を発表したものの、
内容が予想の範囲内だったこと、
また具体的な詳細を欠いていた事から失望感が先行し、
米株式市場が大きく下落。
これに沿ってドル円、クロス円も大きく値を下げた。

おかげで(?)昨日の買いポジがことごとくストップにかかり、
おまけにナンピン買いなんかしてしまったので損も倍~倍~に・・・

ユロドルとユロ円は途中でショートして、少しもりかえしたものの、
すでに焼け石に水・・・

資産がとうとう年頭の額を割ってしまいました~!。・"(≧д≦)"・。ビエエーン

以前のように、もうすこし取り引き通貨を絞ったほうがいいのかなぁ~

しばらく立ち直れないかも・・・・(_ _;)。。。ウゥ、、、

ユロドル L1   -1111円
ユロドル S1   + 857円
ユロ円  L1   -2498円
ユロ円  S1   + 560円
コアラドルL2  -3969円
コアラ円 L2  -5336円
キウイドルL1  -1707円         合計  -13,204円

現在の資産   72,484円

にほんブログ村 為替ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(__)m

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

『シッコ』

今日は仕事がお休みだったので、また映画のDVDを見ました。

マイケル・ムーア監督の『シッコ SiCKO』
アメリカの怖ろしい医療制度をテーマにしたドキュメンタリー映画。
「シッコ (sicko)」とは、「狂人」「変人」などを意味するスラングとのこと。

膝を怪我している人が、自分で針と糸をつかって傷口を縫っている・・・
そんなシーンから始まる。

アメリカには、いわゆる国民健康保険と言うのが無いので、
民間の保険会社に入らなければならない。
当然、お金のないものは入れないので5000万人もの無保険者がいる。

また、たとえ保険に入っていても、
自分の掛けている保険契約以外の手術は100%負担になるので、
高すぎて払えず手術をやめたり、
保険会社の認可がなければ治療してもらえなかったり、
救急の場合でも、会社と契約外の病院では診察を断られて
死に至るケースもあるそうだ。

映画の冒頭では、ちゃんとした仕事を持ち、保険に入っていたにもかかわらず、
病気になり、治療費の自己負担額が高すぎて破産した夫婦が紹介されていた。

もちろん救急車も有料!

お金の無い病人を、タクシーで連れだして路上に放置するシーンは衝撃だった。

こんなアメリカと対比して紹介されている、キューバ、フランス、イギリスなどは
無料で治療が受けられる。

そんなフランスやイギリスに住んでいるアメリカ人の話から、
医療だけでなく、教育や生活そのものの違いがあまりにも大きいので驚いた。

また、9.11テロの時、ボランティアでいろいろな活動をしていた人達が、
その時の過酷な状況の影響でいろいろな病気にかかり、
何の援助もなく困っている人達を、ムーアは大胆にもキューバに連れて行き、
その経過も記録している。

正直、キューバに対してはあまり知識もなく、
貧しい国と言うイメージだったのだが、全く違っていた。

経済的にはアメリカのほうが豊かなはずなのに、この違いはなんなんだろう。

なんでもアメリカ言いなりの日本は、
着実にこの映画のアメリカ目指して進んでいるが、
いくら科学が発達しても、人間を大事にしない国に未来はないと思う。

久しぶりに、本当の豊かさってなんだろう?
・・・と考えさせられた心に残る作品でした。

=========================================================
FXのほうは、
一旦円高に振れたものの、NY時間になってから上昇し、
現在(深夜1時)金曜日の高値付近をうろついています。

予定どおりユロドルを始末して、すでに手遅れかもしれないけど、
買いポジを持ってみました。

上がってねっ!

ユロドル S1 -3238円    合計  -3,238円

現在の資産  85,688円

現在のポジ ユロドルL ユロ円L コアラドルL コアラ円L

にほんブログ村 為替ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもポチポチありがとうございます。


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

ランド

南アフリカランドが、また近々大幅利下げをするらしいですね。

先週11.50%から10.50%へと1.00%の利下げを実施したばかりですけど、
南ア・中央銀行ムボヴェニ総裁はもっと下げたかったと言っており、
現在2ヶ月に1回行っている政策金利委員会を、
必要があればいつでも開く とも言っているので、
次回は4月の予定が、もしかしたら3月になるのではないかとのことらしいです。

高金利通貨で、日本でも人気のある(あった?)ランドですが、
アイスランドのような例もあるし、
やはりリスクの高さを考えると、迂闊に手を出せないですね

さて今週ですが、
持ち越してしまったユロドルの売りポジをどこかで処分して、
新しく買いポジを持とうかと思っています。
しばらくこの円安は続くのではないかと思うので・・・

こう書くと、もしかしたら下がってくるかな?

今週の主な経済指標など

2/9 (月)
08:50(日) 機械受注 12月
2/10 (火)
未定 (米) ガイトナー財務長官議会証言(国内金融システムについて)
未定 (米) バーナンキ議長議会証言(融資プログラムについて)

2/11 (水)
東京市場休場(建国記念日)
18:30(英) 失業率-1月 3.8% 3.6%
22:30(米) 貿易収支-12月 -367億USD -404億USD
2/12 (木)
09:30(豪) 失業率&新規雇用者数 1月
22:30(米) 小売売上高 1月
22:30(米) 新規失業保険申請件数
2/13 (金)
06:45(NZ) 小売売上高 12月
16:00(独) 第4四半期GDP速報値
19:00(欧) 第4四半期GDP速報値

24:00(米) ミシガン大消費者信頼感指数 2月
伊 G7(7ヶ国財務相・中央銀行総裁会議)

にほんブログ村 為替ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
     ↑         ↑          ↑
  ポチポチスイッチ(*^o^*)♪

 

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

やっぱり上がるか~(-"-#)

月一の大イベント、米雇用統計は、
1月非農業部門雇用者数は-59.8万人で、市場予想の-54.0万人より弱い結果、
失業率は7.6%で、市場予想の7.5%より弱い結果でした。

なのに、何故???
ドル円、クロス円、どちらも上がってるし・・・

これくらいの数字は、予想よりましだったってこと?

またいつもの「織り込み済み」・・・ですか?・・・

さ~っぱりわからない!

新たに手は出してないけど、昨日から持ってるユロドルの売りポジが、
またまた含み損増殖中・・・

このままトレンド転換とは思えないけど、
もしかしたらしばらくこの流れが続くのかも・・・はぁ、どうしよう・・・・

来週こそ、うまく流れに乗りたいな!

「関西一の女相場師」と名乗り、高配当をうたって28億円もの金を集め、
行方をくらましていた大阪府泉佐野市の主婦が、とうとう逮捕されたそうですね。

捕まえた時には所持金50万円くらいだったとか・・・

きっとリーマンショックで損失が膨大になったんでしょうけど、
何をどう運用していたのか、すごく気になりますよね。


にほんブログ村 為替ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ポチポチスイッチ



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

また逆もどり~(××;)

政策金利発表は、BOEが予想どおり0.5%の利下げで、1.5%⇒1.0%に、
ECBは据え置きで、2.0%のままとなりました。

ポンドはぐんぐん上昇し続け、一時は131.90円まで上がりました

・・・ポジを持ってないので見てるだけですが・・・

今日は、すべてのポジの損切り祭りをしました。
思ったように落ちてこないので、待ちきれず・・・です・・・ハイ・・・

こんな調子では、なかなか資産が増えないなぁ~

これからは、利確した後で追加ポジを持つ時は慎重にしよう・・・・

コアラドル S2  -2958円
コアラ円  S1  -2291円
ユロドル  S1  - 493円
ユロ円   S1  -1677円
キウイドル S1  -1292円    合計  -8,711円

現在の資産  88,926円

現在の保有ポジ  ユロドルS ←下がってください!

にほんブログ村 為替ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

怖い話

昨夜は外為どっとコムのオンラインセミナーで、
マット今井さんの「2月の相場予想」を聞いていたのですが、
いつの間にか爆睡してしまい、
朝からくしゃみ、鼻水、鼻づまりの三重奏に悩まされてます
風邪かなぁ~?それとも花粉症かも・・・

豪・RBA政策金利発表は、予想通りの1.00%の大幅利下げが実施され、
とうとう金利は3.25%になりました。
もう高金利通貨とも言えませんね。

でも、その後の声明で、次回の追加利下げを匂わせる発言がなかったことや、
420億豪ドルの追加景気対策発表があったせいか、
豪ドルは上昇していきました。

おかげで昨日のコアラドルの売りポジは、見事ストップにかかって昇天です

今日はまた下がったり上がったりで、さっぱり方向性がわかりません。

・・・・ということで、ポジもそのままで様子見中・・・
含み損増えてきたけど、そのうち落ちると信じてます

コアラドル S1   -2328円     合計  -2,328円

現在の資産   97,637円

現在の保有ポジ
コアラドルS コアラ円S ユロドルS ユロ円S キウイドルS

=============================================================================

さて、ここからがタイトルのお話です。

久しぶりにテレビで「本当にあった怖い話」をチラッと見たので、
ピヨピヨが体験した怖い話を少々・・・

大学の時、友達3人と夜桜を見にドライブに行った時のことです。
ちょっと遠くの山の方に行ったので、帰りが遅くなり、
おまけに雨も少し降ってきました。
ほとんど車も走っていない山道を走っていると、
トンネルがあって、その少し手前に電話ボックスがあったのですが、
その中にどうも人影が見えるのです。

ピヨピヨと、隣に座っていた友達が気がついたのですが、
夜遅く、それも人なんか誰も通りそうもない所だったので、
もしかしたら事故にでもあったんじゃないかと思って、
少し手前で車を止めてもらってもういちど見てみると、
なんか変なんですよね。
誰かがボックスの中にしゃがんで、手でおいでおいでをしているようなんです。

その頃には、友達もピヨピヨもただならぬ雰囲気を感じていたのですが、
運転していたもう一人の友達には、それが全く見えないらしく、
「え~?何処?」・・・という感じで、
とうとう電話ボックスまで近づいて行って、
なんと電話ボックスのドアを開けたんです!

・・・・そしたら、今まで見えていた人影はフッと消えてしまいました。

見えなかった友達は、ピヨピヨ達の見間違いだというのですが、
本当にそうだったのか、今でも半信半疑です。


にほんブログ村 為替ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

あ~ぁ、ポン様・・・

一度書いてアップした記事が、なぜか全部消えてしまいました
なんで~???

き、気力がもうありません・・・(ノ;_ _)ノ=3バタ

クロス円がずい分下げ下げだったので、
金曜日の売りポジを気持ちよく収穫させてもらいました!

でもでも・・・
あれほど売るつもり満々だったポンドを、
朝起きるのが遅かったため、何もせずにいったらこの暴落・・・
5円も下がってるし・・・

やっぱりくやしぃ~!!!

ユロドル  S1   +1143円
ユロ円   S1   +1436円
キウイドル S1   +1193円
キウイ円  S1   + 610円
コアラドル S2   +2758円
コアラ円  S1   +1702円     合計  +8,842円

現在の資産   99,965円

現在のポジ  
コアラ円S コアラドルS ユロドルS ユロ円S キウイドルS

今チャート見たら、リバウンドして含み損多量・・・
特にユロ円がやばそう・・・


にほんブログ村 為替ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

1月は・・・

今日はすごい風で気温も低く、出かけると風邪引きそうなので、
ずっと部屋にこもって映画のDVDを見てました。

さすがに5本も見ると、腰が痛くなりますね
何事もほどほどに・・・です。

2月になったので、1月の収支を計算してみました。

1月の収支
は・・・   +11,339円 

ふぅ~、なんとかプラスでよかった

今週は、BOE・ECBの政策金利発表や米雇用統計もあるので、
大いに荒れそうだけど、振り落とされないようがんばろう!

それと、今度こそミスしないよう気をつけよう・・・

今週の重要経済指標
2/2(月)
22:30(米) 12月個人所得-0.2% -0.4%
22:30(米) 12月PCEコア・デフレータ
24:00(米) 1月ISM製造業景況指数
2/3(火)
12:30(豪) RBA政策金利発表4.25% 3.5%
24:00(米) 12月中古住宅販売保留
2/4 (水)
09:30(豪) 12月小売売上高
22:15(米) 1月ADP全国雇用者数
24:00(米) 1月ISM非製造業景況指数
2/5 (木)
06:45(NZ) 第4四半期失業率
21:00(英) BOE政策金利発表1.5%
21:45(欧) ECB政策発表 2.0%

2/6 (金)
22:30(米) 1月非農業部門雇用者数-52.4万人 -50.0万人
22:30(米) 1月失業率7.2% 7.5%



にほんブログ村 為替ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

 | HOME | 

FC2Ad

 

☆プロフィール

ピヨピヨ  女性

Author:ピヨピヨ  女性
超多忙な医療現場で働く、
ひよっこ兼業トレーダー。
2008年3月から原資5万円でFXに参戦してます。
1ロット1000通貨単位の
ピヨピヨトレードだけど、
がんばるぞ~!!!

☆最近の記事

☆最近のコメント

☆月別アーカイブ

☆カテゴリー

☆相互リンク様

このブログをリンクに追加する

☆最近のトラックバック

☆情報

☆FX関連書籍

QRコード

QR

アクセスカウンター

 

おすすめFX業者

★ヒロセ通商
・ピヨピヨのメイン口座
・手数料無料で信託保全
・1000通貨で取り引き可能
 

★外為どっとコム


★セントラル短資


★FX online


★ODLジャパン


★トレイダーズ証券


★AFT-FX
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

★EMCOM証券
 

★マネーパートナーズ


★FXプライム


★ひまわり証券


★FXトレーディングシステムズ


★MJ


★フォレックス・トレード
フォレックス・トレード

★《セゾン》外為FX


★マネースクウェア・ジャパン


★JFX


★DMM・com証券


★トレイダーズ証券


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクとランキングプラス

人気ブログランキングへ

ブログ内検索

アフィリエイト

