ピヨピヨの適当にFX

ファンダもテクニカルもよくわからない(^_^;) 勘のみでFXは勝てるか?原資5万円で実践中・・・

2009-04



豚インフル&レバ規制

豚インフルエンザが猛威を振いつつありますね。

日本に上陸するのも時間の問題のようです。

ピヨピヨの病院でも、今日から外来患者様と接する部門は、
全員が感染対策用のマスクをして仕事するのが義務付けられました。

ただこのウィルスは、今までの坑インフルエンザ薬の“タミフル”や“リレンザ”が効きそうなので、
早めに対処すればメキシコのような悲惨な状況にはならないのではないでしょうか。

ワクチンもすぐには間に合わないので、とりあえずは手洗いうがいの励行と無理をしないことですね。

この影響か、今日はずい分円高が進みました。

オセアニアがおいしそうな所まで下がってきたので、こわごわちょっと買ってみました。
このまま奈落の底へ行ったらどうしよう

=======================================

前回記事のレバ規制についてですが、まだまだ撤回させる可能性がありそうです。

ピヨピヨも大反対なのですが、どうしていいかわからず諦めムードだった所、
廃案にむけて具体的なアクションの起こし方を書いておられるブロガーさんがいました。

ピヨピヨと同じように、反対だけどどうしていいかわからないという方、
ぜひ一緒にアクションをおこしましょう!

幻影達さんのブログを見て下さい。

みんなの力でこんなバカな規制は絶対やめさせましょう!!!


にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
ポチッとよろしくお願いします!m(__)m


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

FX規制&今週は・・・

巷では、FX規制のニュースの話題で議論が沸騰しているようです。

このままだと、今年の夏ごろには、
最高レバレッジが20から30倍に規制されるとのこと・・・

FXの有名ブロガーの方達も最近よく記事にされていますが、
大体の方は反対みたいですね。

ピヨピヨも反対です!
大金を投じてしている人は、それなりにできるでしょうが、
ピヨピヨのように小額でやっているものにとっては、
レバが大きいほうが絶対ありがたい!

こんな規制をかけたら、FXを止めてしまう個人投資家も大勢出てくるだろうし、
高レバを謳っている業者の中には、潰れる所もかなり出てくるでしょうね。

市場の安定化といいながら、
本当は「貧乏人はFXなんかするな!」ということなのでしょうか?

どういったところで、たぶん規制されることは確実みたいなので、
今後の対策を考えておく必要がありますね。

先週はちょっと休んでいましたが、そろそろ参加しようかとも思うのですが、
GWには取り引きできそうにないので、まだ休んだほうがいいかなぁ~

今週の重要指標など

4/27(月)


4/28(火)
(米) 4月消費者信頼感指数
4/29 (水)
(NZ) 3月貿易収支
(米) 第1四半期GDP・速報値
(米) FOMC政策金利発表
4/30(木)
(日) 日銀金融政策決定会合
(NZ) RBNZ政策金利発表
(欧)4月消費者物価指数・速報
(米) 3月個人所得
(米) 3月PCEデフレーター
5/1 (金)

(日) 3月失業率
(米) 4月ISM製造業景況指数

=================================
腰痛対策のために、食事と休息用のテーブルとソファを買ったのが今日来ました。

思ったよりも大きくて、部屋のほとんどを占領しています

ちょっと失敗したかも・・・

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
ポチッとよろしく~!(>_<)


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

春になると・・・

時々おかしな人が出てきますけど、
今日の草剛さん逮捕のニュースにはびっくりしました

以前から、かなり酒癖が悪いとの噂でしたが、
酔うと裸になりたがる人だったみたいですね。

でも、たま~にこういう人いますよね。

彼が一般人なら、これほど騒がれることじゃなかったのでしょうけど、
天下のSMAPの一員ですから、さすがにこれはアウトでしょう。

酒は飲んでも飲まれるな!・・・ですね!

ピヨピヨはアルコールが全然ダメなので、
こんな心配全く無縁ですが・・・

ha.....さんは大丈夫なのかなぁ~

=============================
FXのほうは、予定どおりじっと静観しています。

あんまり動いていないようですが、
それでもうまい人はコツコツと確実に利益を上げているようで、うらやましいかぎりです。

明日はいよいよ週末なので、また大きく動くかもしれませんね。

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
ポチッとよろしくです~!(^O^)/

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

休むも相場か・・・

何か体のリズムが狂っているのか、
やることなすこと全くうまくいきません。

今日はとうとう仕事中に軽いケガまでしてしまいました
完全にピヨピヨの注意ミスなので言い訳しようがないのですが、
自分のケガだけですんで、まだよかったです。

注意力が散漫になっているのかもしれません。
相手がある仕事なので、もっと気を引き締めてやらなければ・・・

FXのほうも、どうもタイミング合わず、さっぱりダメダメです。

今日はユロポン、ポン円がすごかったですね。
ユロポンのあんな急激な大きな上げは初めて見ました!

ポン円も、08-09年度の英財政赤字が、
戦後最大規模になるといった報道の影響もあって、一時141円を割りました。

でも、こんなウマウマな動きだったのに、なぜか全く手が出せませんでした。

どうもピヨピヨがポジを持つと反対に動きそうで、
ポジを持つことがすごく怖くなってます。

こんな調子ではうまくいくはずがないので、「休むも相場」と言いますし、
今週はもう取り引きをしないで静観してみようと思っています。

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございますm(__)m

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

あかん!(>_<)

とうとう祟り神が憑いてしまったのかも・・・

日中ほとんど動きがなかったので様子見していたのに、
ちょっとうたた寝していてふと見ると、
いつのまにかユロ円の売りポジを持っている!

どうも以前に指値していたのが残っていたらしい。
気づくのが遅くて、ユロ円は反転を開始していたため、またあわてて損切り!

コアラ円が爆進しているのには乗り遅れるし、
ポン円を買ってみたら、ほとんど動かないし・・・

絶対、誰かの祟り神がとり憑いたに違いない・・・{{{{(   ∇  |||)}}}}ぞぉ。。

本気でお祓いにでも行こうかな・・・(_ _;)。。。ウゥ、、、

ユロ円 S2  -2405円

現在の資産  72,977円


あぁ~、資産がどんどん減っていく

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
あなたの元気を分けてください(>_<)お願いします!

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

最大の損失...(o ><)oドタッ

ポン様のバカ~!。・"(≧д≦)"・。ビエエーン

仕事から帰ってチャートを見たら・・・・
時すでに遅しで、クロス円暴落中!

先週から持ち越していたポン円の含み損が、とんでもないことになってました!
おまけに、朝出勤前にコアラ円まで買っていたので、
さらにさらにとんでもないことに・・・・

こんな時に限ってポジ数をいつもより多くしていたし、
レンジだという認識だったのでストップもいれてなかったし、
その後もあせっておバカな売買を繰り返し、いつものように損失拡大・・・

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

甘かったです

これに懲りて、またポジ数を減らしてしばらく自粛しますです。

ポン円  L7  -18674円
コアラ円 L4  - 5828円    合計 -24,502円


現在の資産  75,382円

なんで落ちるナイフを拾ったりするかなぁ~

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
死にかけのピヨピヨに愛の手を!(>_<)

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

今週は・・・

日曜洋画劇場で「バイオハザード II アポカリプス」をやっていたので観ました。
やっぱりミラ・ジョヴォヴィッチはかっこいい~!

ピヨピヨは強い女の人が大好きです。
あこがれるなぁ~
あ、でもレズじゃないですよ!!

今日は腰痛対策のため、椅子に座って食事ができるように、
テーブルと椅子を探しに家具屋さんめぐりをしてきました。

リビングに置いても違和感のないようなダイニングセットを探しているのですが、
手頃な値段となると、なかなか思うようなのがありません。
また通販にでもしようかな・・・

=================================
先週はポン円を買い下がったまま終わってしまいましたが、
今週はどうなるでしょう。

ここしばらくレンジ相場が続いていたので、そろそろどちらかに動きそうですよね。
大きく下に動いたら怖いなぁ~

今週の重要指標など

4/20(月)
10:30(豪) 生産者物価指数
23:00(米) 景気先行指数
4/21(火)
10:30(豪) RBA議事録
17:30(英) 消費者物価指数
18:00(欧) ZEW景況感調査
22:00(加) 加中銀政策金利発表
4/22 (水)

10:30(豪) 消費者物価
17:30(英) BOE議事録
(英) 3月失業率
4/23(木)
21:30(加) 小売売上高
21:30 (米)新規失業保険申請件数
23:00(米) 中古住宅販売件数
4/24 (金)
17:00(欧) FO景況指数
21:30(米) 耐久財受注
23:00(米) 新築住宅販売件数

振り落とされないように頑張るぞ!(`0´)ノ オウ!

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
ポチッと応援よろしくです!


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

仕事帰りに整体に通うのが日課となり、
すっかりオッサン化しているピヨピヨです。

ピヨピヨの体は、右側がかなり下がっているとのことで、
やっぱり仕事での姿勢がもろに影響しているようです。

そういえば最近は、右向きにしか寝られなくなっていたしな~

痛みも相変わらずだし、マジ凹んでます

=============================

最近ポン円がほぼ同じ価格帯で上下しているので、
一応レンジ相場なのかなぁ~・・・ということで、買い下がってみたら・・・
・・・・どんどん下がってます・・・・
もう5ポジにもなってるし・・・

週末だし、きっと上がるはず!

でも土曜日も仕事だし・・・
・・・ということで、指値してさっさと寝まっす!

上がってね!

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
いつもポチポチありがとうございま~す!>^_^<

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

また上がったり下がったり・・・

昨日とよく似た展開で、下がったかと思えばまた上がったりで、
いったいどちらに行きたいのやら・・・

でもこの動きのおかげで、昨日はポン円の買いポジを決済。

今日は3時ごろから仕事が休みだったのでチャートを見ると、
コアラ円が下がりつつあったので、両建てして売りポジを持ち、
ロット数を増やして少しの値幅で即決済。

今度は上がりだしたのでまた買いポジを持ち、これもすぐに決済。

久しぶりにうまくいきました!

でもまだ高値で拾ったコアラ円の残りが、含み損のままですが・・・

4/15
ポン円  L2  +1100円
コアラ円 L1  + 530円     合計 +1630円

4/16
コアラ円 S5  +1500円
コアラ円 L2  +1000円     合計 +2500円

現在の資産  99,884円

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
腰痛のピヨピヨに愛の手を!

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

また下げ下げかニャ~?

腰痛のため死んでます

・・・みたいな気分のピヨピヨでっす

連日の痛み止めで胃の調子が悪いし、でも仕事は休めないし、
とうとう整体に行きました。
整形外科の医者に言わせると邪道だそうですが、
そんなこと知ったこっちゃありません。

この痛みがなくなるなら、この際なんだったっていいんです!

おかげで今はちょっとましになった感じ・・・

やっぱり腰のために、PC用の椅子と机を買ってこよう。
まだまだ儲かっていないのがつらいけど、体のためには仕方ないか!

===============================================

今週は円安で推移していたので、昨日やっとポン円とコアラ円の一部を利確できました。
残りももうちょっと上がったら利確しようと思っていたら、
今日は円高ぎみで、NY時間になってからはさらに円高が進み、
また含み損の世界に突入

でもまだ全体の流れは円安だと思うので、このまま持っているつもり・・・

4/13
コアラ円 L1  +1320円
ポン円  L1  +1711円      合計  +3,031円

現在の資産   98,159円


にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

イタタタ・・・(×_×;)

朝起きたら、腰が痛くて起き上がれなくなってました!

今日も仕事だったので必死で起きて、
痛み止めをのんで何とか仕事をしましたが、これはヤバイ!

以前ぎっくり腰になったし、ただの腰痛でもなさそうなのでMRIを撮ったら、
軽い椎間板ヘルニアになっているみたい

いくら軽いとはいえ、この痛みはつらい
仕事にも支障がでるけど休めないしなぁ~ ノД`)シクシク…

痛み止めとコルセットで乗り切るしかないか・・・

============================================
FXのほうは、金曜日はほとんど動かなかったので結局何もしませんでした。

コアラ円はいい感じで72円を超えてきましたね。
このまま75円を目指してほしいものです。

問題のポン様は、相変わらず低迷中・・・
せめて150円くらいまで上がってくれないかなぁ~(>_<)

今週の重要指標など


4/13(月)
イースター休暇で日米以外ほとんど休み
4/14(火)
(NZ) 2月小売売上高指数
(米) 3月生産者物価指数
(米) 3月小売売上高
4/15 (水)
(米) 3月消費者物価指数
(米) 2月対米証券投資
(米) 米地区連銀経済報告(ベージュブック)
4/16 (木)
(米) 3月住宅着工件数、建設許可件数
(米) 4月フィラデルフィア連銀景況指数
4/17 (金)
(NZ) 第1四半期消費者物価
(加) 3月消費者物価指数
(米) 4月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします(>_<)

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

春なのに・・・

冬眠中で~す

塩漬けコアラ円が72円を越すまで、何もしないで冬眠します。
まさか60円きることはないでしょう。

今日はずい分上がってきているし、72円超えもいけるかもかも

・・・じつは・・・
あれからまたポン様に手を出してしまいました。
・・・で、またまた下げ下げ~~

ストップが深いので、含み損がまた満開です

このモミモミ相場は爆上げの前兆ではないの???

ポン様がんばって!!!

=================================

今日は職場の同僚と、愚痴吐き夜桜見物に行ってきました。
数日前は満開だったのに、もう散り始めています。

桜の命は短いですね

夜桜

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
ぽちっとよろしくお願いします(>_<)


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

ポン様、撃沈!(>_<)

あ~ぁ
ポン様、ほぼ底値で損切ってしまった!

押し目と信じて持っていたポン円とコアラ円だったけど、
今日も下げ下げなのに怖れをなし、
とうとうポン円だけを損切ったら・・・・ハイ・・・お約束どおり反転・・・

こんな時に限ってポジ多くしてたしなぁ~

リミットもストップも関係なしやん!!
おばかの見本・・・

コアラ円はまだ保有中でっす。

ポン円 L3  -8168円

現在の資産  95,128円


にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
ポチッとよろしくお願いします(>_<)

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

押し目?

昨日、押し目を狙ってポン円かコアラ円を買うつもりと書いたのだけれど、
朝一から両方買ってしまいました(^^ゞ

欧州時間までいい感じに円安が続き、
ポン円は151円、コアラ円は72.8円を突破!

一時は含み益が5000円近くになっていたのに、
もう少し上がるかも・・・と思ってテレビを見ていたら、
NY時間になって米株が反落したのをうけてクロス円も降下・・・・
あっという間に含み損になってるし~

まぁいいか!
ここを押し目と信じて、しばらく放置して置こう・・・

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます!(*^^)v

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

今週は・・・

昨日・今日と、連日お花見に行って、少々疲れ気味のピヨピヨです。
どこもほぼ満開で、すごくきれいでした。
やっぱり春は桜ですね!
明日は夜桜を見に行くつもりです。

本日11時半すぎ、とうとう北朝鮮が例のミサイルを発射しました。

予告どおり、1個目のブースターは日本海に、
2個目は太平洋に落ちたようですが、
人工衛星だと言い張っている物体は、確認されていないとのこと・・・

本当に人工衛星だったのか、疑惑は残ったままです。

明日は円高で始まるのかな?

先週末に持っていたコアラ円は、その後指値をして寝たのですが、
あっさりリミットにかかって決済されてました。

コアラ円 L1  +1350円

現在の資産  103,296円


しばらくはこのまま円安が続きそうなので、
また押し目を狙ってポン円かコアラ円でも買っていこうと思います。

今週の重要指標など
4/6(月)
(欧) 2月生産者物価指数
4/7(火)
(日) 日銀政策金利
(豪) RBA政策金利
(英) 2月鉱工業生産
(米) 2月消費者信用残高
4/8 (水)
(米) FOMC議事録
4/9 (木)
(豪) 3月新規雇用者数
(英) BOE政策金利
(加) 3月失業率
(米) 2月貿易収支
4/10 (金)
イースター休暇で日・米以外はほとんど休場

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
ご協力よろしくお願いしますm(__)m

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

円安進行!!

とうとうドル円が節目の100円を突破しました~!!
今も大して落ちることなく100円付近の攻防を繰り返しています。

ピヨピヨも、この円安の波に乗って順調でっす!

2日は、クロス円が爆上げしたので、コアラ円を無事利確

3日は、雇用統計での上昇を期待して再度コアラ円とポン円を買ってみたら、
これもうまい具合に上がったので、即行利確

久しぶりにすっきりしました~

さて今後はこのまま円安が続くのかが問題ですね。

ピヨピヨは再度コアラ円を買ったので円安希望ですが、
さすがにこれだけ上がると調整も入りそう・・・
早々に撤退するかもです。

4/2 
コアラ円 L1  +2620円
4/3
ポン円  L1  +1150円
コアラ円 L5  +3850円      合計 +7,620円

現在の資産   101,946円 
   ・・・やっと10万円越えたど~!!

現在の保有ポジ コアラ円L

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
ポチポチいつもありがとうございますm(__)m

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

3月は・・・

毎日よく動きますね!
いつも仕事中でチャートも見えない時に動くので、
帰ってびっくり!って感じです

まぁ、みていたらもっとうまくトレードできていたかもしれませんが、
下手すると往復ビンタだったかも・・・(-_-;)

31日は、朝から仕込んだポン円が上がったのでうまく利確できました

ポン円 L3  +4407円

現在の資産  94,326円



3月の損益  +10,075円


大した額ではないですが、なんとかプラスになりました!

今日はよくわからなかったので、とりあえずコアラ円を買ってそのまま様子見してます。

この調子で今月もがんばりまっす!

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ

ポチッとよろしくですm(__)m

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

 | HOME | 

FC2Ad

 

☆プロフィール

ピヨピヨ  女性

Author:ピヨピヨ  女性
超多忙な医療現場で働く、
ひよっこ兼業トレーダー。
2008年3月から原資5万円でFXに参戦してます。
1ロット1000通貨単位の
ピヨピヨトレードだけど、
がんばるぞ~!!!

☆最近の記事

☆最近のコメント

☆月別アーカイブ

☆カテゴリー

☆相互リンク様

このブログをリンクに追加する

☆最近のトラックバック

☆情報

☆FX関連書籍

QRコード

QR

アクセスカウンター

 

おすすめFX業者

★ヒロセ通商
・ピヨピヨのメイン口座
・手数料無料で信託保全
・1000通貨で取り引き可能
 

★外為どっとコム


★セントラル短資


★FX online


★ODLジャパン


★トレイダーズ証券


★AFT-FX
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

★EMCOM証券
 

★マネーパートナーズ


★FXプライム


★ひまわり証券


★FXトレーディングシステムズ


★MJ


★フォレックス・トレード
フォレックス・トレード

★《セゾン》外為FX


★マネースクウェア・ジャパン


★JFX


★DMM・com証券


★トレイダーズ証券


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクとランキングプラス

人気ブログランキングへ

ブログ内検索

アフィリエイト

