ピヨピヨの適当にFX

ファンダもテクニカルもよくわからない(^_^;) 勘のみでFXは勝てるか?原資5万円で実践中・・・

2009-05



5月も終わり・・・

5月のFXの結果は・・・

+15,846円 でした!

やっぱり10,000円の損切りが痛かった!

千通貨単位だから、まぁこんなものかな・・・

来月は2万円くらいをめざそう!

=========================

今日もお休みだったので、DVDを見てまったり過ごしました。

『地球が静止する日』 と 『ソウ5』

『地球が・・・』は、テレビで盛んに宣伝していたけれど、完全な駄作!
全くおもしろくない!
これでは主演のキアヌ・リーブスもかわいそう。
映画館で観ていたら、「金返せ!」と叫んでいたかも・・・

『ソウ5』は、言わずと知れたスプラッターホラーのソウシリーズ5作目
1からずっと観てきたけど、正直そろそろ飽きてきた(=_=)
またまた続編を作る気満々な終わり方だったけど、
いったいいつまで続けるつもりだろうか?

===============================
来週の重要指標など
6/1(月)
10:30 (豪)小売売上高 
未定 (米) オバマ大統領記者会見(GMについて)
21:30(米) PCEコア・デフレーター 
23:00(米) ISM製造業景況指数 
6/2(火)
10:30(豪)第1四半期経常収支
13:30 (豪)RBA政策金利
23:00(米) 中古住宅販売保留 
6/3(水)
10:30(豪) 第1四半期GDP
21:15(米)ADP全国雇用統計
23:00(米)ISM非製造業景況指数 
      製造業受注指数 
6/4(木)
10:30(豪)貿易収支 
20:00(英) BOE政策金利
20:45(欧)ECB政策金利

21:30(米)新規失業保険申請件数
未定   バーナンキ議長講演
6/5(金)
21:30(米)非農業部門雇用者数
      失業率 


にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
ポチッとよろしくですm(__)m


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

レバ規制

金融庁が、とうとうレバレッジ規制案を発表しました。
金融庁HP
来年夏に50倍に制限、
2年後の2011年夏をめどに25倍まで縮小するという内容のようです。

まだパブリックコメントは求めているようですが、
非常に厳しい段階となりました。

FXをやっている人のアンケートでは、
レバ20から30倍では低すぎると答えた人が90%以上だったというのに!

いくつかのFX業者は撤退を余儀なくされそうです。
最悪のことを考えて業者選びは慎重にしなければいけませんね。

=================================

今日は仕事がお休みだったのですが、
1日中テレビやPCを見ながら、ぼ~っと過ごしてしまいました
まぁ、たまにはいいか!

今日はユロドルが爆上げで、やっと利確できました!°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
今度はまたポン円とコアラ円を買ったのですが・・・
下がってるし・・・

またいつものように放っておこう。

ユロドルL1 +1451円
ユロドルL1 + 704円    合計 +2155円

現在の資産  88,823円


にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

ポンとコアラでうまうま~(*^^)v

最近は本業が忙しくて、ついついブログをさぼってました(^^ゞ

新型インフル騒ぎもやっと治まってきたようで、やれやれですね。
ただ今年の冬のことを考えると、非常に心配です
今回の教訓を生かして、再度対策を考え直さないと・・・です。

=============================

持ち越していたユロドルは火曜日に無事利確
・・・その後再度持ったポジは未だにマイナスですが・・・

最近ドル円以外のクロス円は上げ相場が続いているため、
買ってしばらく持っていれば利が乗ってるような感じ・・・

昨日はポン円でうまうま~
今日もクロス円は上げ上げで、コアラ円とポン円でうまうまでした

さぁ、後はユロドルのマイナスポジだけ・・・

ちょっと上がってきてマイナスが減ってきた!
このまま上がれ~~!!

5/26
ユロドルL1   +1294円
5/27
ポン円 L1   +1911円
5/28
コアラ円L2   +2647円
ポン円 L1   +2304円       合計 +8156円

現在の資産  86,668円


現在の保有ポジ  ユロドルL

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
ポチッとよろしく~(^O^)/


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

ポンドルで・・・・

ドル売りが好調です。

昨日は久しぶりにポンドルに手を出してみました。
ドルが弱いので、ブレイクしつつあったユロドルかポンドルを買ってみようと思い、
やっぱりポン好きのピヨピヨとしてはポンドルを選びました。

・・・がっ!・・・
一時ポンドドルは、スタンダード・アンド・プアーズが
英国の格付け見通しをネガティブに修正したことで急落!
これはまた損切りか!?とあせったのですが、
NY時間には急落前の水準に回復したので一安心!ε-(´▽`) ホッ

今日朝起きてみると、利が乗っていたのでとりあえず利確。
あまり利の乗っていないもう一つのポジは放置して出勤・・・

仕事から帰ってみると、キャ~!上がってる~!
・・・ということで再度利確!

思いのほかうまくいきました~!。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい!

調子に乗って今度は、ユロドルを1.4抜けブレイク狙いで買ってみたのですが、
さすがに今からでは遅すぎた気が・・・

もう少しがんばってくれ~!!

ポンドルL1  +1320円
ポンドルL1  +1220円   合計 +2560円

現在の資産  78,512円


現在の保有ポジ  ユロドルL

コアラちゃんはあんまり動かないなぁ~

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
ポチッとよろしくですぅ~(^O^)/

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

今日は様子見

今日は(もう昨日になってますが・・)クロス円がもう少し下げていたら、
またコアラちゃんかポン様を買ってみようと思っていたのですが、
それほど下がっていなかったのでそのまま様子見してました。

NY時間になって、ユロドルやポンドルが爆上げしてますね!

ドル安が進んだってことでしょうけど、何かあったのかな??

そろそろクロス円が上げてきそうにも思うので(全く根拠なし)
買い出動しようかな・・・

==============================

新型インフルの感染者が、とうとう東京と川崎でも見つかりましたね。
アメリカに行っていた高校生とのことですが、
最近は短期留学する人も多いので、まだ増えるかもしれません。

ただ規制も徐々に緩和されてきつつあるので、
近いうちに通常のインフルと同じ対応になりそうです。

これでいいのか悪いのか、まだしばらく経ってみないと何とも言えませんが・・・

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
ポチッと応援よろしくです~(>_<)


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

忙しい!!(>_<)

新型インフル騒ぎで、ピヨピヨの勤務している病院も連日大忙しです

発熱している患者様は、
他の外来患者様とは別ルートで診察するようにしているため、
そのための要員が配置されているのですが、
問い合わせの電話も多いらしくてかなり混乱しています。

マスクの備蓄は多いと聞いているのですが、
製造元の在庫がなくなり、今後はいつ入るかわからない状態だとか・・・

インフルエンザの検査薬まで品薄になっているそうで、
試薬会社の人があちこちの医療機関を回って供給調整をしていると聞いています。

この騒ぎでマスクを作っている会社の株がぐ~んと上がったそうですね!
もしかしたら試薬会社もかな?

感染者はすでに200人に迫る勢いなので、
1000人になるのもそんなに先のことではなさそう・・・

もういい加減に対策の見直しをしてほしいものです!

==================================

今日は反発してか、クロス円上昇していますね。

ピヨピヨは昨日の朝、またコアラ円を買って放置していたのが、
いい具合に育ったのでめでたく利確しました!やった~!!

コアラ円L2  +6040円

現在の資産  75,952円


ポン円だったらもっとウマウマだったにゃ~
また買い場をさがします。

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
ポチッとよろしくですm(__)m



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

すごいことに・・・{{(>_<) }}

新型インフルエンザがすごいことになっています!
すでに国内感染者が92人!!
明日中に100人を超えるのは間違いなさそうで、
もしかしたら数百人規模の感染になっている可能性もあるとか・・・

いやはや、すごい感染力で、
まさに恐れていたパンデミックですね

幸い今回の新型インフルは弱毒性で、症状も軽いようなので良かったですが、
これが強毒性の鳥インフルだったらと思うと非常に怖いです。

水際で防ぐのはほとんど不可能に近いということがわかったので、
今後は国内の感染をいかに最小限にくいとめるかですね。

ピヨピヨのまわりでもいろいろ影響が出ているようで、
子供の修学旅行が中止になったとか、
関西方面での研修会が中止になったとか聞こえています。

ちまたでは、マスクはもちろん、缶詰まで売り切れているとか・・・

そろそろ政府も普通のインフルと同じ対応に切り替えていかないと、
経済にも大きな影響を与えますね。

=====================================

先週はかなり円高に進んだ週でした。
ピヨピヨのロングポジは見事に刈り取られ、
また昨年の時点に逆行してしまいました...(o ><)oドタッ

流れに乗るって本当に難しいですね~

今週はちょっと反発するのかなぁ~?

今週の重要指標など
5/18(月)
(NZ) 第1四半期生産者物価指数
5/19(火)

(英) 4月消費者物価指数
(欧) 5月ZEW景況感調査
(米) 4月住宅着工件数、建設許可件数
5/20 (水)
(日) 第1四半期GDP・一次速報
(英) BOE議事録
(加) 4月消費者物価指数
(米) FOMC議事録
5/21(木)
(米) 5月フィラデルフィア連銀景況指数
5/22 (金)
(日) 日銀金融政策決定会合 

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

またやられた~!。・"(≧д≦)"・。ビエエーン 

今日も円高祭りで、持ち越していたポン円とコアラ円は、
見事ストップにかかって撃沈してしまいました

こんな時に限っていつもよりポジが多いし、まさに損大利少・・・

この調子じゃ、いつまでたっても資金が増えないなぁ~

ドル円は一時95円台にまで下げたようだし、
クロス円もまだ下げそうにも思うけどよくわからない・・

今さらショートは怖いので、反転したらまた買ってみるつもり・・・

コアラ円L1  -2435円
コアラ円L1  -1440円
コアラ円L1  -1730円
ポン円 L1  -2360円
ポン円 L1  -2689円         合計 -10,654円 

現在の資産  69,912円


にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
ポチッとよろしくお願いします!(>_<)

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

利確&・・(>_<)

金曜日から持ち越していたポン円とコアラ円の買いポジは、
月曜日にせっかく上に窓開けしていたというのに、
朝起きるのが遅すぎて売りのがし、
仕事から帰った頃にはすでに円高到来で含み損に・・・

今日もそのままの展開が続いていたので、
もみもみしている所で懲りもせずポン円とユロ円をロング・・・

夕方チェックしてみると、なんと爆上げしてる!
なんだかわからないけど、急いで両方利確

この調子で上がって~!・・・と淡い期待を抱いたけれど、
なかなかそううまくはいかず、
その後ますますクロス円は下降して含み損全開に・・・

はぁ~、また損切りかなぁ~

ポン円L1 +860円
ユロ円L1 +800円   合計 1660円

現在の資産   80,566円


現在のポジ ポン円L コアラ円L

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
応援よろしくです~!(>_<)

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

微益撤退・・(^_^.)

暑いです!
まだ5月だというのに、関東地方では30度を超える真夏日だったとか・・
ピヨピヨの所はさすがにそこまでは行きませんでしたが、
それでも26度くらいあったみたいです。

我が家のメタボ犬は、早くもハァハァと荒い息・・・
そろそろクーラーマットをだしてやらねば!

==================================

先週の計画性のないポン円の両建ては、
案の定どんどん膨らむショートポジの含み損に耐えられなくなり、
ロングの利確とショートの損切りで、あえなく幕を閉じました(>_<)

微益で良かったものの、やっぱり計画性のない両建てはダメダメですね。

金曜日の朝、雇用統計が予想より良さそうとの情報だったので、
再度ポン円とコアラ円を買ったところ、一応上がったところで引けているのですが、
明日の朝どうなっているか・・・

ポン様やユーロはまだ上がりそうなので(ただの勘で根拠なし)、
また押し目買いしてみようか・・・

ドル安が続いているので、対ドルでやったほうがいいのかなぁ~

5/7
ポン円L2  +4025円
ポン円S2  -4016円     合計 +9円

現在の資産  78,906円


現在のポジ  ポン円L  コアラ円L

==================================
今週の重要指標など
5/11(月)

5/12(火)
21:30(米) 3月貿易収支
5/13 (水)
17:30(英) 4月失業率
5/14(木)
21:30(米) 4月小売売上高
21:30(米) 4月生産者物価指数
5/15 (金)
07:45(NZ) 3月小売売上高指数
21:30(米) 4月消費者物価指数
22:00(米) 3月対米証券投資
22:55(米) 5月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
ポチッとよろしくです\(~o~)/


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

ちょっと参戦・・

GW中は静かにしているつもりだったけど、
朝からクロス円が円高に振れていて、ここは押し目と思って(全く根拠なし)、
コアラ円とポン円の買いで参戦してみました。

その後あまり動かないのでやきもきしていたら、夕方ちかくになってやっと上昇・・・
両方さっさと利確!

ここまではよかったのだけれど、
この後またポン円を買ったら・・・・

・・・・あっという間に下がり始めて含み損・・・

・・・で、ほとんどやったことのない禁断の両建てをしてしまいました
どちらに動くかよくわからないし、まだ上下しそうなので有効かな・・・な~んて・・・

う~ん、どこで切ったらいいんだろう(~_~;)

ポン円   2L  +1340円
コアラ円  2L  + 960円     合計 +2300円

現在の資産  78,897円


にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
ポチっとよろしく~!(^O^)/

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

GWですが・・・

GW真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしですか?

これだけ新型インフルエンザで騒がれていても、
海外に行かれている人も多いようですし、
国内の高速道路は、例のどこまで行っても1000円になったことで大渋滞・・・

まぁ、どこにも出かけていないピヨピヨには、全く関係ないですが・・・

実は、わざわざ仕事の都合つけて、
2日からおばあちゃんの家に行く予定だったのですが、
またまた腰痛が悪化して急遽取りやめ、
只々安静にしているだけの退屈な日々を送っています

今頃から腰痛もちなんて、ますます結婚なんか出来ないなぁ~ (_ _;)。。。ウゥ、、、

===============================
先週末からずっと円安が進んで、
ポン円は149円、コアラ円は73.5円までいってます!

もうサブプライムショックもリーマンショックも終わったのでしょうか?

このまま円安が進むようであれば、
そろそろ長期用のポジも、考えたほうがいいのかなぁ~

GW中は見てるだけのつもりだったけど、
押し目を狙って参戦しようかな・・・

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
腰痛のピヨピヨに愛の手を!m(__)m


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

V字回復!!

とうとう成田空港に到着した飛行機の乗客の中に、
豚インフルエンザ疑いの女性が見つかったようですね。

まぁ、入ってくるのは時間の問題だったので驚きませんが、
今後どの程度の拡がりでくい止められるかが問題です。

ワクチンができるまでは、ひたすら自己管理を徹底するしかないでしょう。

これから暖かくなるので、ウィルスもそんなに拡がらないと思うのですが、
今年の冬が怖いですね

=================================
おとといの円高が嘘のように、昨日今日と円安が進み、
クロス円は軒並みV字回復しています。

米・GDPが-6.1%と事前予想(-4.7%)を大きく上回ったものの、
米・個人消費は2.2%と前回(-4.3%)より大きく改善したこと

FOMCの声明文に
「景気見通しは3月に比べ緩やかに改善した」という好材料があったこと

さらに米政府が「米経済は落ち着きつつあり、追加刺激策は必要ないだろう」
と明るい見通しを示したことなどが円安要因だとのことですが・・・

所詮あとづけですね。

おかげでピヨピヨのコアラ円は、成長して無事利確することができました。

・・・が、これで調子に乗って、またいつもの悪い癖で余分なポジを・・・

ポン円を買ったらこれがほぼ天井だったみたいで下がりだし、
あわててドテンショートして、±0になったので急いで撤退・・・ε-(´▽`) ホッ

いいかげんポジポジ病から脱却せねば!

コアラ円 L1   +3620円
ポン円  L2   - 620円
ポン円  S2   - 620円     合計 +3620円

現在の資産  76,597円


にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いしますm(__)m

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

 | HOME | 

FC2Ad

 

☆プロフィール

ピヨピヨ  女性

Author:ピヨピヨ  女性
超多忙な医療現場で働く、
ひよっこ兼業トレーダー。
2008年3月から原資5万円でFXに参戦してます。
1ロット1000通貨単位の
ピヨピヨトレードだけど、
がんばるぞ~!!!

☆最近の記事

☆最近のコメント

☆月別アーカイブ

☆カテゴリー

☆相互リンク様

このブログをリンクに追加する

☆最近のトラックバック

☆情報

☆FX関連書籍

QRコード

QR

アクセスカウンター

 

おすすめFX業者

★ヒロセ通商
・ピヨピヨのメイン口座
・手数料無料で信託保全
・1000通貨で取り引き可能
 

★外為どっとコム


★セントラル短資


★FX online


★ODLジャパン


★トレイダーズ証券


★AFT-FX
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

★EMCOM証券
 

★マネーパートナーズ


★FXプライム


★ひまわり証券


★FXトレーディングシステムズ


★MJ


★フォレックス・トレード
フォレックス・トレード

★《セゾン》外為FX


★マネースクウェア・ジャパン


★JFX


★DMM・com証券


★トレイダーズ証券


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクとランキングプラス

人気ブログランキングへ

ブログ内検索

アフィリエイト

