ピヨピヨの適当にFX

ファンダもテクニカルもよくわからない(^_^;) 勘のみでFXは勝てるか?原資5万円で実践中・・・

2017-10

スポンサーサイト


ちょっと参戦・・

GW中は静かにしているつもりだったけど、
朝からクロス円が円高に振れていて、ここは押し目と思って(全く根拠なし)、
コアラ円とポン円の買いで参戦してみました。

その後あまり動かないのでやきもきしていたら、夕方ちかくになってやっと上昇・・・
両方さっさと利確!

ここまではよかったのだけれど、
この後またポン円を買ったら・・・・

・・・・あっという間に下がり始めて含み損・・・

・・・で、ほとんどやったことのない禁断の両建てをしてしまいました
どちらに動くかよくわからないし、まだ上下しそうなので有効かな・・・な~んて・・・

う~ん、どこで切ったらいいんだろう(~_~;)

ポン円   2L  +1340円
コアラ円  2L  + 960円     合計 +2300円

現在の資産  78,897円


にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
ポチっとよろしく~!(^O^)/

スポンサーサイト

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こんにちは!

連休中ご無沙汰しました~。
GW中、円安→円高になりましたよね。
なんで参戦しなかったんだろう、と後悔してます。

ピヨピヨさん、ポンド円とコアラ円で、よく参戦されるのですね。
ポン円、よい波がやってきて無事に決済されますよう、
祈ってます!
含み損がでてるときはかなりドキドキしますが、
上下するときは、我慢して持っていると、
思わぬ利益が出たりしますよね。v-218
とはいっても、私は小心者なのでポン円は心臓に悪くってi-229
一度含み損がかなり出ても、ポジションキープしましたが、
そのときホント、ドキドキしましたよ~。
最終的には利益が出たので、助かりました。i-236

では、がんばってください♪


利確オメデト(o ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ

やっぱり利確は嬉しいものですよね♪ しかし含み損や両建ては危険だと思いますです… おらってばいっぱい痛い思いしているまけっちですから (。´Д⊂) ウワァァァン! ストップを入れなかったことはもう一度もないですね((´∀`*))ヶラヶラ

>train883さん

コメントありがとうございます。
クロス円、いい感じで上がってきたのですが、
ポン円の両建ては失敗でした(-_-;)
結局ショートをはずすタイミングが悪くて微益撤退・・・
よくわからずに両建てなんかするものではないですね!

ポン円は動きが大きいのでおもしろいですが、
含み損もあっという間に成長するので、確かに心臓に悪いです。

>さとっちさん

コメントありがとうございます。
やっぱり両建ては危険でした~!Σ(×_×;)!
さとっちさんも両建てで痛い目にあわれてるんですか・・・
もう二度とやらないつもりです(^_^;)

両建てする意味

>やっぱり両建ては危険でした~!Σ(×_×;)!
ポジションとしてはスクエアと一緒なので、危険なわけではないですよね(^^)
両建てが問題なのは、それによる意識バイアスだと思います。
ポジションを解消している状態が一番冷静な判断ができると考えていますが、両建てはそれを阻害する可能性が高いです。
両建ての状態で、
 上がったときどうするか?
 下がったときどうするか?
考えているでしょうか?

両方いっぺんに解消するなら、両建て時にロスカットしたのと同じですが、片方ずつ損失が消えたときに解消するとか考えているなら、もう少し検討する必要があると思います。

>lynxさん

確かにそうですね!
両建てが危険なんじゃなくて、
計画性のない両建てをしたのがダメでした(~_~;)

レンジみたいだったので、
両方で利益が出たらいいなぁ~なんて思っていたのですが、
やっぱり含み損が大きくなると冷静になれなくなるし、
どちらか一方に大きく動いてしまうこともありますよね。

計画的に両建てをしながら成功している人がいたので、
ちょっと真似してみようと思ったのですが、
甘かったですv-393

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cinnamon5.blog122.fc2.com/tb.php/98-f135a5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

☆プロフィール

ピヨピヨ  女性

Author:ピヨピヨ  女性
超多忙な医療現場で働く、
ひよっこ兼業トレーダー。
2008年3月から原資5万円でFXに参戦してます。
1ロット1000通貨単位の
ピヨピヨトレードだけど、
がんばるぞ~!!!

☆最近の記事

☆最近のコメント

☆月別アーカイブ

☆カテゴリー

☆相互リンク様

このブログをリンクに追加する

☆最近のトラックバック

☆情報

☆FX関連書籍

QRコード

QR

アクセスカウンター

 

おすすめFX業者

★ヒロセ通商
・ピヨピヨのメイン口座
・手数料無料で信託保全
・1000通貨で取り引き可能
 

★外為どっとコム


★セントラル短資


★FX online


★ODLジャパン


★トレイダーズ証券


★AFT-FX
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

★EMCOM証券
 

★マネーパートナーズ


★FXプライム


★ひまわり証券


★FXトレーディングシステムズ


★MJ


★フォレックス・トレード
フォレックス・トレード

★《セゾン》外為FX


★マネースクウェア・ジャパン


★JFX


★DMM・com証券


★トレイダーズ証券


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクとランキングプラス

人気ブログランキングへ

ブログ内検索

アフィリエイト

