ピヨピヨの適当にFX

ファンダもテクニカルもよくわからない(^_^;) 勘のみでFXは勝てるか?原資5万円で実践中・・・

2017-09



先週の戦績

時間の経つのが早すぎてヤバイです~(>_<)
あっという間に1週間!

先週はまたいろいろな情報に惑わされてダメトレードをしてしまい、
損切りの連続でした

なんとかプラスにはなりましたが、
相変わらず損切りは遅く利確は早くの悪い癖(?)が続いています。
やっぱりメンタルが弱いんでしょうね。。。

いろいろな人の手法を参考にしすぎるのもよくないのかなぁ~

結局は自分に合ったトレードスタイルじゃないと意味ないしね。。。うん!
頭の中を整理し直そう!


損益結果です~

6/16
ポンドル L1  -1563円
ユロ円  L1  - 610円
ユロ円  L1  -2269円
ユロドル L1  -1538円   合計 -5980円

6/18
ポンドル L1  + 817円
コアラ円 L2  +1630円
ポン円  L1  +1760円
ポン円  L1  +1102円
ポン円  L1  +1152円
ユロ円  L1  +1176円   合計 +7637円

6/19
ポン円  L1  +1202円
ポン円  L1  +1100円
コアラ円 L1  + 749円
コアラ円 L1  + 410円   合計 +3461円

現在の資産  97,935円

まだポン円、コアラ円、ユロ円のロングを持ち越してます。。。。
それも思いっきり高値で掴んだポジ。。。

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
ポチッとよろしくです~m(__)m

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

痛い出費・・(>_<)   

最近、我が家の愛犬の調子が悪くて時々吐いたりするため、
先週の日曜日に病院に連れて行って検査をしてもらったところ、
肝機能が少し異常があることがわかりました。

・・・で肝臓のお薬と吐き気止めのお薬を1週間分と、
肝臓病用のドッグフード1㎏をもらって、しめて17,820円!!!

ところが、昨日今日とまた吐いたので再度連れて行ったところ、
原因がよくわからないということで、
吐き気止めの薬が増やされたのと、肝臓の薬も少し強いものが加えられ、
14日分でしめて7,120円!!

痛い・・・痛すぎる・・・

うぅ~、これはペット保険を検討したほうがいいかも・・・

==============================

昨日のユロドルとコアラドルは、いい感じに上がって無事利確できました

今度はユロ円が少し下がったところで買ったのですが、
適当な所で利確するつもりがそのまま寝てしまい、持ち越しています。
来週は下がりそうな気がするけどどうだろう・・・

『追記』
決済結果を書くの忘れてた(^^ゞ

ユロドル  L1 +1048円
コアラドル L1 +1048円     合計 +2096円

現在の資産   94,913円


現在のポジ ユロ円L

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
ポチッとよろしく~(^O^)/

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

上がったり下がったり、また上がったり・・・

またまた忙しさにかまけて、ブログをすっかりサボってました~(^◇^;)

FXは忘れた訳ではありません。
相変わらずポジポジしては、利確と損切りを繰り返しています

先週末の雇用統計の発表で大きく動いたのはビックリでしたが、
今週も結構動いてますね!

ポン円は、とうとう160円を越して162円に到達しそうな勢いですし、
コアラ円は見事に80円を突破しました!

・・・残念ながら、どちらも持っていませんが・・・(o ><)oドタッ

今週はクロスドルに大きくやられました
あと数日持っていればプラテンしたんですけど・・・
タラレバタラレバ・・・

ここまで上がると、さすがに買うのは怖いですね。
どこかで売ってやろうと思うのですが、どこで売っていいのやら・・・

株価もずい分回復しているようで、
市場では最悪期を脱したのではないかという楽観論が広まっているそうですが、
そう簡単には行かないでしょう!

ピヨピヨの周りをみても、とても景気が回復しているとは思えないんですけど・・・

取り引き結果です~

6/4
ポン円  L1 +1057円    合計 +1057円

6/5
ポン円  L1 +1151円
ユロ円  L1 +2455円
コアラ円 L1 +1330円
ポンドル L1 -3888円
ポンドル L1 -4995円
ユロドル L1 -2736円
コアラドルL1 -2589円    合計 -9272円

6/10
コアラ円 L2 +2145円
ポン円  L1 +1581円
ポン円  L1 +1401円
ポン円  L1 +1010円    合計 +6137円

現在の資産  92,817円


現在のポジ コアラドルL ユロドルL

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

さい先よいスタート!

GMが予定どおり破産法を申請しました。

織り込み済みとは思っていたのですが、先週に引き続きドル安が進行。

ところが、夜になって米指標が予想より良かったことをうけてドルが買い戻され、
クロス円も軒並み急上昇!!

先週から持ち越していたポン円とコアラ円、
おまけに朝買ったユロ円も利確することができました。

ヤッタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!

買えば儲かるような相場ですけど、さていつまで続くやら・・・・

これでまたノーポジになりました。
どこかで売るか、それともまた押し目を探すか・・・

ポン円  L1  +1302円
ポン円  L1  +1103円
ポン円  L1  +1032円
コアラ円 L1  +1545円
ユロ円  L1  +1090円     合計  +6072円

現在の資産  94,895円


にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
ポチッとよろしく~m(__)m

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

5月も終わり・・・

5月のFXの結果は・・・

+15,846円 でした!

やっぱり10,000円の損切りが痛かった!

千通貨単位だから、まぁこんなものかな・・・

来月は2万円くらいをめざそう!

=========================

今日もお休みだったので、DVDを見てまったり過ごしました。

『地球が静止する日』 と 『ソウ5』

『地球が・・・』は、テレビで盛んに宣伝していたけれど、完全な駄作!
全くおもしろくない!
これでは主演のキアヌ・リーブスもかわいそう。
映画館で観ていたら、「金返せ!」と叫んでいたかも・・・

『ソウ5』は、言わずと知れたスプラッターホラーのソウシリーズ5作目
1からずっと観てきたけど、正直そろそろ飽きてきた(=_=)
またまた続編を作る気満々な終わり方だったけど、
いったいいつまで続けるつもりだろうか?

===============================
来週の重要指標など
6/1(月)
10:30 (豪)小売売上高 
未定 (米) オバマ大統領記者会見(GMについて)
21:30(米) PCEコア・デフレーター 
23:00(米) ISM製造業景況指数 
6/2(火)
10:30(豪)第1四半期経常収支
13:30 (豪)RBA政策金利
23:00(米) 中古住宅販売保留 
6/3(水)
10:30(豪) 第1四半期GDP
21:15(米)ADP全国雇用統計
23:00(米)ISM非製造業景況指数 
      製造業受注指数 
6/4(木)
10:30(豪)貿易収支 
20:00(英) BOE政策金利
20:45(欧)ECB政策金利

21:30(米)新規失業保険申請件数
未定   バーナンキ議長講演
6/5(金)
21:30(米)非農業部門雇用者数
      失業率 


にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
ポチッとよろしくですm(__)m

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

前頁へ移動する«  | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

☆プロフィール

ピヨピヨ  女性

Author:ピヨピヨ  女性
超多忙な医療現場で働く、
ひよっこ兼業トレーダー。
2008年3月から原資5万円でFXに参戦してます。
1ロット1000通貨単位の
ピヨピヨトレードだけど、
がんばるぞ~!!!

☆最近の記事

☆最近のコメント

☆月別アーカイブ

☆カテゴリー

☆相互リンク様

このブログをリンクに追加する

☆最近のトラックバック

☆情報

☆FX関連書籍

QRコード

QR

アクセスカウンター

 

おすすめFX業者

★ヒロセ通商
・ピヨピヨのメイン口座
・手数料無料で信託保全
・1000通貨で取り引き可能
 

★外為どっとコム


★セントラル短資


★FX online


★ODLジャパン


★トレイダーズ証券


★AFT-FX
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

★EMCOM証券
 

★マネーパートナーズ


★FXプライム


★ひまわり証券


★FXトレーディングシステムズ


★MJ


★フォレックス・トレード
フォレックス・トレード

★《セゾン》外為FX


★マネースクウェア・ジャパン


★JFX


★DMM・com証券


★トレイダーズ証券


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクとランキングプラス

人気ブログランキングへ

ブログ内検索

アフィリエイト

